上野の森美術館って?

上野の森美術館って?と、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

JR上の駅周辺には、
たくさんの美術館があるようですね。

例えば、西洋美術館や東京美術館、
そして、上野の森美術館なんですよね。

上野って、
芸術の街と言えるかもしれませんね。

上野美術館の中で、上野の森美術館と言うのは、
財団法人日本美術協会美術展示館を新しくリフォームして

昭和47年に建てられたようです。

ここでは、重要文化財を公開したり、
国際展やいろいろな企画展を開いているようです。

芸術を志す人にとっては、
この上野の森美術館の主宰する、

上野の森美術館展に出展することで、
画壇への一歩を踏み出すことに・・・。

上野の森美術館は、上野公園という環境の下、
そこに溶け込んだ自然の中の美術館だと言えます。

平成18年8月には、上野の森美術館の横に
小さなギャラリーができました。

このギャラリーは、
規模の小さい企画展に利用されているようです。

上野の森美術館へ入って、ゆったりとした時を過ごし、
上野公園を散歩するのも良いでしょうね。

上野の森美術館で展覧会を見た後に
ぜひ立ち寄りたいのが、カフェMORIかも・・・。

ここは、
カフェとショップが一つになったお店なんです。

素敵なグッズを見つけたり、
挽き立てのコーヒーを気の会う仲間と

飲むのもいいですね。

このカフェMORIには、上野の森美術館の
入場券が無いと入ることができないようです。

ショップには、
カラフルなインクビンやモビールなどがあります。

上野の森美術館では、
アートスクールも開催されているようです。

一年の半分を前期カリキュラム、
後記カリキュラムに分けて

毎年いろいろな企画が開催されているようですね。

上野の森美術館が気になる方は、
楽天で見てみて⇒上野の森美術館

関連記事
京都市美術館って?
ノマディック美術館?
サントリー美術館?
ジブリ美術館?
東京都美術館って?
国立新美術館って?

スポンサードリンク
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/448204569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。