簡単なヘルシー料理?

簡単なヘルシー料理?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ヘルシーな料理を作るのって難しいだろうなぁ〜、
という先入観はどうしてもあるのでは・・・。

何か特別な調味料が必要なんじゃないか?とか、
あまり聞かないような、スーパーに並ばない食材を

使う料理なんじゃないの?とか、
調理方法が複雑で失敗をしてしまったりとか・・・。

そういった不安は誰もが持つのでは・・・。

ですが、ヘルシーな料理というのは、
そう難しいものではないようですね。

スーパーに並んでいるいつもおなじみの食材や
おなじみの調味料、家にある余り物たちを使い切るもの等、

実に豊富なメニューがあるとうですね。

勿論、健康に気を使われたヘルシーな調味料や、
ヘルシーな食材を使うに越したことはないですが・・・。

だからと言って、無理して背伸びして
家計をおしているようでは問題ですよね。

実は、簡単でヘルシーな料理を作るのは、
ほんの少しの工夫でできるようですよ。

例えば、

野菜は湯で茹でるよりレンジでチンするほうが、
ビタミンが守られてヘルシーなようですし、

揚げ物も、油にじゃぼんといれて揚げてしまうより、
中身を先に加熱してから、

パン粉を焼くとかりっとした触感が得られて良い感じです。

油の大量消費もないですし、
はねた油に火傷することもないので、

安心でヘルシーで簡単かも・・・。

蒸気で調理することができるオーブンレンジは
一台あるだけで超簡単メニューができるようですよ。

取り入れる時は痛手かもしれませんが、
そのあとは健康にも気を使えるので良いかも・・・。

ヘルシー料理に、
いろいろと試されてみてはいかがでしょうか(笑

簡単なヘルシー料理が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒簡単 ヘルシー料理

関連記事
ヘルシーな鍋料理?
ヘルシーな肉料理?
ヘルシーな野菜料理?

ヘルシー料理のレシピ?

スポンサードリンク
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/450424019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。