ヘルシーな野菜料理?

ヘルシーな野菜料理?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

野菜を使用するというだけで、
いかにもヘルシーなイメージがありますよね。

カロリーを抑えた料理って言うと、
野菜中心って考える人も多いのでは?

そんな考えはさておき、
そのままでも食べることができる野菜は

調理方法もいろいろありますよね。

勿論、野菜それぞれに一番にあった
調理方法というものはあるでしょうが、

ヘルシーな野菜とよりヘルシーに美味しく
食べられる料理があったら良いですよね。

でも野菜って、
すぐに傷んでしまうのも難点なんですよね。

こまめに買い足すのも面倒で・・・。
すでに別の料理に使った余った野菜も利用して

毎日のメニューにヘルシーに利用できれば・・・、
そう思う人も多いのでは・・・。

又、野菜は生で食べるのが嫌いな子供が
多いかも・・・。

生で食べるのが栄養素を損なわず
無駄なカロリーを足さない一番の方法なようですが、

子供でも野菜を好きになれる、
簡単でヘルシーなお菓子はどうでしょう?

普通に洋菓子を食べると、ショートケーキ一個で
400kcalとか取ってしまうようですよね。

これをにんじんケーキやかぼちゃケーキにすると、
半分まで抑えることが可能になるようですよ。

子供もおやつとして野菜に親しむことで、
野菜を食べられるようになるかも・・・。

他にも野菜を使った料理で、
簡単ヘルシーの代表格は冷やし中華なようですよ。

これは、夏場にお勧めです。

バランス良く食材が使われているので、
とっても健康的かも・・・。

勿論つけあわせに野菜サラダ、
っていうのもとってもヘルシーなようですよ。

ドレッシングは、
ノンオイルものを自分で作るとなお良いかも・・・。

売っているドレッシングは、
それだけでものすごいカロリーだったりするので

注意が必要なようですよ。

ヘルシーな野菜料理が気になる方は、
楽天で見てみて⇒ヘルシー 野菜料理

関連記事
ヘルシーな夜ご飯?
ヘルシーな豆腐料理?
ヘルシーな鍋料理?
ヘルシーな肉料理?
簡単なヘルシー料理?
ヘルシー料理のレシピ?

スポンサードリンク
この記事へのトラックバック