ヘルシーな肉料理?

ヘルシーな肉料理?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

お肉を使ったメニューと言うのは、
重たい、カロリーが高いなど、

健康面であまり良い印象を与えていないのでは・・・。

それでも、
お肉の大好きな人が多いと思いますが・・・。

そんなお肉はヘルシーやダイエットには向かないかな?
って諦めがちになってしまっても、

じゃぁ、食べるなって言われたら無理がありますよね。

我慢せずに食べる為には、ヘルシーな料理を作れる
技術や知識が必要になってくるかも・・・。

これまでも蒸気で調理できるオーブンレンジは魅力的だ!
という話は何度かしたと思いますが、

お肉に関しては、
本当にこの電子器具を使わないでどうする!

というくらい活躍するようですよ。

勿論、蒸気のオーブンレンジが無くても
できるレシピもあるようです。

では、美味しくヘルシーにお肉を食べる為には
どうすればいいでしょう。

まず、
お肉の種類にもよるようですね。

高タンパクで低カロリーといえば
鶏のササミですよね。

なかなかこれをいろんな料理にアレンジするのは
難しいようなので、大概はサラダにしてしまうかも・・・。

ですが、鶏のササミは揚げても炒めても、
意外にいけるようですよ。

ササミのしそ巻きあげは、
さっぱりとしてとっても食べやすく、

メインのおかずにも成りえるようですね。

他にも、ササミを観音開きにして、
海苔やチーズをまいて焼くのも美味しいようです。

又、やっぱり牛肉が食べたい!!という人には、
牛肉のたたきが良いようです。

時間も手間もかからずに食べることができるかも・・・。

牛肉は、野菜と一緒に煮込むような
メニューにすればカロリーを抑えることができ、

ヘルシーなようですね。

煮込む料理は時間はかかりますが、
火にかけるだけでほぼ完成してしまうのでお手軽かも・・・。

ヘルシーな肉料理が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒ヘルシー 肉 料理

関連記事
ヘルシーな夜ご飯?
ヘルシーな豆腐料理?
ヘルシーな鍋料理?
ヘルシーな野菜料理?

簡単なヘルシー料理?
ヘルシー料理のレシピ?

スポンサードリンク
この記事へのトラックバック