田舎暮らしの場所探し?

田舎暮らしの場所探し?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

何でも手に入り
何不自由のない都会の暮らしから離れて、

のんびりと静かな所で暮らしたいと、
田舎暮らしやスローライフを求める人が増えているようです。

団塊の世代の方が多いようですが、
若いご夫婦、外国の方にも人気となっているようですね。

田舎暮らしでは海沿いが良い、
自給自足ができる土地が広いところが良い、

森や渓谷など自然を満喫できるところが良い、
など、憧れの生活の条件は人それぞれなんですよね。

一概に、田舎に住みたい、と思っても、
どうやって場所を見つければ良いのか

分からない人もいらっしゃるかも・・・。

いわゆる、田舎物件や田舎不動産、
という名称では取り扱いはないようですが、

地方の行政、商工課などが運営する
全国各地のふるさと情報館や、

インターネットでも全国の土地や古民家の物件、
場所、土地の広さ、価格、中にはリゾート地の別荘や

土地の紹介から土地付古民家の売り出し情報などまで
調べることができるようですね。

田舎暮らし専門の不動産業者や
田舎暮らしの専門雑誌などにも情報があるようです。

ですが、実際に田舎暮らしをするとなると、
手に入れた物件が例えば古民家などでは、

そのまますぐに居住できるか分かりませんし、
生活インフラの都会との違い、暑い時期、

寒い時期の様子など知る必要があるでしょうから、
現地の下見を欠かすことはできませんよね。

又、田舎暮らしとあくまで暮らしを続けるわけですから、
仕事の問題や田舎ならではの土地の人との交流など、

都会と大きく異なる点にも注意が必要なようですね。

田舎暮らしの場所が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒田舎暮らし 場所

関連記事
田舎暮らしの別荘?
田舎暮らしでの支援?
田舎暮らしでの仕事?
田舎暮らしで古民家?
田舎暮らしにふさわしい物件?
田舎暮らしの魅力?

スポンサードリンク
この記事へのトラックバック