スノーボード初心者?

スノーボード初心者?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

スノーボード初心者で、とりあえず滑ってみたい方は、
グローブとビーニーがあれば、

他の用具はレンタルを利用して滑ることができるようです。

用具を大型スポーツ店で揃えると、
価格の安い物を買ったとして、

ボードのセットとウェアで50,000円位なようです。

大型スポーツ量販店でも購入できるようですが、
安く買いたければ通販がお買い得なようですね。

激安で中古を探すなら、
リサイクルショップも良いようですよ。

一般的なレンタルの料金は、
ボード、ビンディング、ブーツはセットで4,000円前後、

ウェアは4,000円前後なようですね。

手袋とビーニーとゴーグルは、
レンタルしていない所が殆どなようなので、

これは事前に買っておく必要があるようです。

初めて滑ろうと思ったらスクールに入って、
教えてもらうほうが良いかも・・・。

ゲレンデは、早いところは
11月中旬から滑ることができるようですが、

殆どのスキー場は12月中旬からオープンして、
3月下旬までに終了するようです。

スノーボード初心者が覚えておくと得をするのが
スケーティングなようです。

スケーティングと言うのは、ボードに片足だけ固定して、
もう片方の足で雪面を蹴って、

その勢いで惰性でスーッと滑って
移動することなようですよね。

これを覚えておくと、
コースの途中で平らなところがちょっとあっても、

歩かないで済むようです。

又、滑り始めの頃は、
ちょっとした衝撃でも転ぶことがあるようですが、

いざ転ぶ瞬間になると
中々対処ができないようですので、

柔道の受身ではありませんが、
スノーボード初心者の方は、

まず、ゲレンデのすみでこっそり転ぶ練習を
してみるのが良いかも・・・。

スノーボードの上達が気になる方は、
楽天で見てみて⇒スノーボード 上達

関連記事
スノーボードのワックス?
スノーボードのウェア?
スノーボードのブランド?
スノーボードの選び方?
スノーボードを楽しむ?

スポンサードリンク
この記事へのトラックバック